きこりんの家で薪ストーブ生活

2011年冬から薪ストーブのある住林の家で暮らしています

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2010-11-23 [ Tue ]
1

これ、今の住まいのノキテンなんだけど、このなんていうか、通風孔みたいなの、なんですかね?

新居のノキテンにはこんなものないので、今日ふと見上げてなんだろう?って気になった

10年近く前の建築物だし、地元工務店が建てたものみたいな家だけど・・・

ノキテン全部にずらっと設置されているんだよね


それにしても今日は天気が良くって空が青い!
2010-11-21 [ Sun ]
昨日、夫と出かけて帰宅した際、近所の電柱を何やら眺めてペンで電柱に落書きをしているおにーさんがいた

私たちが玄関で鍵を開けていると話しかけてきた

やっとこの町内に光が来るらしかった

その工事などの説明だった
今月中にはさっさと開通らしい

やっとかい!

と言ったら、皆さんにそう言われました・・・と言っていた

ほんとだよ、光カバー率99%だってーのに、ほんの1年前だっていつになるか決まって無い地域とされていたんだもん・・・

今回の人はN●T系ではなく、コミュファ(電力系)だった
NT●系はまだまったく来る系はいは無い
着た時にはコミュファにみんな加入しちゃっているだろうなぁ
みんな心待ちにしてた地域だから

光に加入しないかってやんわりと勧誘されかけたけど、我が家はもう2月には退去する賃貸なので、今からのことも今後のことも大家さんに話して下さいと大家さんち(はす向かい)を示しておいた

そんで、新居はもう光を申し込んで契約したので、あと1,2カ月だけの為にここでの契約まではしないから、契約の移動もめんどくさいしって言っといた

そしたら、そのおにーさんも、そうですね、その方がいいかもしれませんね、と納得してくれた

今回は遅れまくった光工事なので、住民の工事負担は全くなく、契約すればいいだけだから、ということだった

待ったかいがあったんだろうけど、手遅れ


いやいやなんともタイミング悪いというか


でもおにーさんが、我が家を見て、ここ賃貸ですか?イイ物件ですねぇ、と言ってたので、いや、ここは賃貸用の物件では無くて・・・・と少し世間話をした

3月からならまだ次の人は決まってないようなので、大家さんに言えばいいかも(笑)と言っておいた


でも、リビングへのドアは床に死体が埋まっていて(もちろんうそ)それが腐敗して盛り上がっちゃって最近では60度しか開かないどころか、ドアの枠がゆがんで、かちゃりと金具がはまらなくなってしまい、ドアを持ちあげながらしか閉まらなくなっている

そんなんでもいいのかな?(笑)
言ってないけど

築10年ほどなんだけど、かなり昭和っぽいよー、とも言えなかった(笑)

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

アイスウーマン

Author:アイスウーマン
理系夫婦2人暮らしの薪ストーブのあるきこりんの家での生活をつづります。
2011年2月に入居しました。
シースルー階段、薪ストーブ、ビルトインガレージ、シアタールームが特徴の家です。

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

