きこりんの家で薪ストーブ生活

2011年冬から薪ストーブのある住林の家で暮らしています

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2011-01-19 [ Wed ]
1月9日に引っ越しの見積もりにパンダさんに来てもらって即日契約

11日には段ボールを発送しますと言われてた

10年ほど前に同じくパンダで契約した時には、近くを走っている段ボールを積んだ営業者に早速届けるように手配します、といった感じで契約したその日には段ボールが届くという感じだった

最近では段ボール箱を積んで営業さんが走り回っているということはないらしく、段ボールは宅急便でのお届けなんだそうだ

営業は営業の仕事に専念ってことなのかな


で、先週、水木金土、と待ってた

週末、珍しくなにも打ち合わせがなかったので、段ボールがあれば断捨離がスタートできるよね、と夫と話してた

来ない
不在配達もない

水曜日、現場で格納庫の電動シャッターの説明を受けている時に、無駄に確認の電話が入っただけ(この書き方ですでに私が怒っていることが分かる、笑)

なんなんだ、あの営業!!!(怒)

ということで、営業さんに連絡

発送したはずなんですけどねぇ・・・

って言い訳

段ボールは無制限でもらえるという契約してるんだから、もらっておいて、またさらに欲しいとかっていうケチな詐欺なんてしないよ

まずは謝罪でしょ

聞いてみます、手配しておきます

と言いながら、やっぱりおかしいなぁ、発送したんだけどと言い訳

だったら、運送会社を疑ってくれ


ムカついた


それに、段ボールの確認の電話をした時も、今の住まいと新居の住まいのざっとした住所とともに名前を言って、先週契約をした・・・とも伝えているのに、私のことを思いだせなくって、引っ越し日はいつですか?なんてまだきかれる始末・・・

住林経由で契約した

と切り出したら

声のトーンが変わった


会社が大きくなったせいか、こいつだけがダメなのか、パンダとは次回はないな、と思った

まぁ終の棲家の予定だから次の引っ越しはないと思うけど、少なくとも他人は勧められなくなった


引っ越し当日のスタッフさんの対応が良ければなんとか挽回はできるけど・・・


夫は最初からこの営業さんのこと嫌ってたみたい

煙草くっさいし、頭悪そうな話し方だし、だって
なので、落胆はなく、ああ、やっぱりね、という感じだったみたい


引っ越しまでの貴重な一回分の週末を無駄にした・・・
今度の週末は私が裏稼業で不在なのと、竣工立ち会いがあるので潰れるのにな


あ、結局段ボール箱は昨日の夜来た


2011-01-09 [ Sun ]
今日は引っ越し屋さんの見積りの日

考えてたのはパンダさん

今の住まいに越してくる時にも使ったという安心感
前回はなかなかいい仕事だったと思ってたので

んで、連絡を取ろうと思って、HPを見ると、住林と提携があるじゃん

そういえば、いつものショールームのテーブルの上にパンダさんのパンフレットがあった

住林さんへ特典あります的なパンフレットだった覚えがある

当時は打ち合わせをしてた時代で、夏真っ盛りで、引っ越しなんてはるかかなたのことだと思ってたので、手に取ることはなかった

一応パンダに連絡をする前に営業君に聞いてみた

営業君、そんなパンフがあることも、住林が提携していることも知らないし!!(怒)

確認してみます、ショールームに行って探してみます!パンダさんにはもうアイスさんへ連絡させちゃっていいですか?

って

そうしてください

ということになり、次の日、パンダさんから連絡があり、今日、見積りをお願いした

相見積りは今日のパンダさんが納得いかなかったら他に連絡するよってことで考えてた

まずはパンダさんで

まずきた電話では、

普通は10%オフのところ、住林さん経由ということで20%オフでいかせていただきます、あとは現地で見積りをとってということで変わります

と言っていた

今日来た営業のおにーさん、頑張ってくれたみたい

過去に、ここに引っ越してくる時に使ったことなど話して頑張ってもらった

我が家の新居の前の道路は狭くて、4t車が使えなさそうということで、高くなっちゃったけど、それでもまぁ、許容範囲内

法人関係の割引ということで30%オフからのスタートだったし

話によると、パンダさんは住林さんなどからの法人からの紹介のお客獲得が今一歩ということで、そこに力を入れているということらしい

今はネットでみんなえげつない相見積りになっているとも言ってたし

パンダさんには見積り後に、今回は今はどことも連絡をとって無く、パンダさんの提示次第で、これから他社に電話するということでいます

と言ったせいもあるのか、頑張ってくれた

段ボールが無制限、これは助かる
我が家は本当にものが多い・・・

HPによると、月―木までは安くできるけど、人気の金曜日はあまり引けれないかもっていう日になってた

でも、木でも金でも同じ値段ということで、金曜日にしてもらった

土日は当然高い

アイスマンには金曜日は休みをとってもらう


パンダさんのサービスにある、前10分、あと10分の合計20分の何でもやりますサービスは、薪割りやって、とお願いしてみた(笑)

どうせ退去後は不動産屋さんのプロのクリーニングがあるから、パンダさんに手伝ってもらってまでピッカピッカにする気はないし

今日大家さんと話してたら、不動産屋さんに負けないようにね、頑張ってむちゃくちゃきれいにしなくてもいいから、って言ってくれた

大家さんは、不動産さん屋さんよりも私たちの味方のようだ


んで、パンダさんの営業さんは、薪割りなら私もやってみたいです(笑)と言っていた

商談成立で、営業さんは一度は我が家を後にしたんだけど、また引き返してきた

法人営業部のお偉いさんがあいさつしたいと言ってますので・・・と携帯でアイスマンが挨拶をされていた


パンダさんは法人紹介のお客拡大のため、今はなかなかいい対応をしてくれる穴場なのかもしれない

ま、まんまとそういう営業トークに騙されたのかもしれないけど、今回はこれで良しとする!

もう引っ越さないから、もういいし

2010-12-22 [ Wed ]
昨日、今の賃貸物件を紹介してくれた不動産屋さんに行って、退去の告知をしてきた

契約書を見てみたら、もうかれこれ10年も住んでたらしい

長いこと住んでいただいてありがとうございます、と言われた

賃貸で10年は長いのかな?


他に賃貸を借りての住み替えですか?と聞かれたので

いえ、新たに家を建てまして・・・と言ったら

それはおめでとうございます!

と言われた


ちょっと嬉しい

最後までいい対応の不動産屋さんだった


年があけたら、引っ越しとかのこと焦ろうと思う

年内はまだ最後のあがきでのんびりとしよう

夫は、自分の雑誌や書籍の多さに、自分一人では処分ができないって泣きついてきた(笑)

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

アイスウーマン

Author:アイスウーマン
理系夫婦2人暮らしの薪ストーブのあるきこりんの家での生活をつづります。
2011年2月に入居しました。
シースルー階段、薪ストーブ、ビルトインガレージ、シアタールームが特徴の家です。

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

