きこりんの家で薪ストーブ生活

2011年冬から薪ストーブのある住林の家で暮らしています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2011-12-05 [ Mon ]
先日出張のついでに遊びに来てくれた友人からもらった新築祝い

忙しくって、こんなのでごめん

と言いながら彼女がくれたのはカタログギフト

ほんと、我が家に来る時は手ぶらで来てほしい
しかも出張途中に呼んでしっまったのだし



で、その中で選んで、今日届いた

1

南部鉄器の角型鍋

とっても欲しかったものにジャストミートなものがあったのでさっそく選んだ


選んだ時にはわからなかったけど、蓋に蒸気を逃す穴まである!
そんな細かい作りだったとは!!

小ぶりのリンゴだったら6個は入るかな

薪ストーブ料理に使うよぉん

嬉しいなぁ

本格的に五徳を買わないと!
スキレットも買わないと!
強力粉も買わないと!

ダッジオーブン料理の本を探し中です

友人にはお礼に手編みのスヌード2本を送りました(明日発送予定)

気に入ってくれるといいな

2011-11-25 [ Fri ]
玄関ドアは夫が選んだ

なぜか、「リースなどを掛けたいだろうと思って」とリースかけの金具が最初からついているデザインのモノを選んで く れ ちゃ っ た・・・

ここのところ、クリスマスが近づき、皆さんのブログもクリスマスの小物の紹介が盛りだくさんになっていく中、リースを掛けなければ・・・というプレッシャーがあった

で、作りましたとも

これ

1

我が家は設計士さんにお任せした外観のおかげで、山荘、または別荘風

周囲の環境ともかなりマッチして、というか、設計士さんが周囲の状況から考えたらしい外観なのでとてもいいんだけど、私たちは別に別荘や山荘に何かこだわりはない

へぇー、なかなかいいじゃん、と言う程度

それに、薪ストーブやら、庭に薪割り場とか薪置き場とかが積み重なって、いまや立派な山荘になってしまっている(笑)

で、それに似合うリースをと思って

派手な金銀のは嫌だ
赤や青もどうなんだろう?

と思って、100均でリースの土台を購入し、うちの敷地に踏み行って材料を狩ってきた

柊が結構あって、これいいじゃん!
赤みは千両があって、これもいいじゃん、ってことでこうなったという感じ

もちろん生木なので、1週間も持てばいいのかな

来週はもみの木みたいな木も発見したので、またがらっと感じが変わったリースになる予定

我が家のリースは生のを使った週替わりの素朴なリースです

どうでしょう?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

アイスウーマン

Author:アイスウーマン
理系夫婦2人暮らしの薪ストーブのあるきこりんの家での生活をつづります。
2011年2月に入居しました。
シースルー階段、薪ストーブ、ビルトインガレージ、シアタールームが特徴の家です。

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。