きこりんの家で薪ストーブ生活

2011年冬から薪ストーブのある住林の家で暮らしています

2011-10-29 [ Sat ]
夏までは会社から帰宅した後や、休日はクーラーで冷え冷えにした夫部屋であるシアタールームにいることが多かった夫

薪ストーブを焚き始めてから帰宅後は雑誌を持って居間のソファに来るようになった

が・・・

夫部屋のチェアーのように、居間のソファもリクライニングさせて雑誌を手に取るとのび太君のように3秒で眠りに落ちる(笑)

ほおっておくと、そこで3時間も眠り続ける

居間のソファは2人掛けで、独立してリクライニングができるフランスベッド社のモノ
もう10年ものだけど

ベッド会社のソファだからかそりゃー寝心地は最高(笑)

ほとんどフルフラットになる感じで、私もよく寝てしまう

夫は私のフリースのひざかけをお腹に乗せて1,2,3,と数えないうちには寝ている


休日も昼だろうが夜だろうがご飯の後、薪ストーブが焚いてあるこのソファに座ったが最後、本も雑誌も10文字も読まないうちに落ちている(笑)

夫は「ご飯に何か(眠り薬?)入れたでしょ~」なんて言う

何かって何?(笑)

いや、そのソファは座ると薬の針が刺さって落ちる仕組みになっているんだよ、って言っておく(笑)


私は慣れているので、薪ストーブが発するクスリにはやられないけど、夫はいつもいつもやられている


薪ストーブは本当に快適

この前、用事で夜の8時ごろに帰宅し、車を降りたら薪ストーブの匂いがした

近所のどこかのお宅で焚いているなって思った

うちの町内は驚異の薪ストーブ保持率!匂いはどこの誰が焚いているかなんてわからないのでお互い様だ

そもそも誰も迷惑だなんて思っていないらしい

 | HOME |  »

2011-10

プロフィール

アイスウーマン

Author:アイスウーマン
理系夫婦2人暮らしの薪ストーブのあるきこりんの家での生活をつづります。
2011年2月に入居しました。
シースルー階段、薪ストーブ、ビルトインガレージ、シアタールームが特徴の家です。

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

