きこりんの家で薪ストーブ生活

2011年冬から薪ストーブのある住林の家で暮らしています

2011-11-30 [ Wed ]
我が家は「ほっこりまったり」とは全く逆の方向の家です

薪ストーブはあるけど、ナチュラルとかスローライフとかエコとか、そういうの家は全く関連してない

旧居時代に比べると、カフェなどに行く機会がぐっと減った
(最近のカフェはすぐにほっこりだのまったりだもんね・・・)

先日、旧居の近所に用事で行ったんだけど、そういえば旧居時代はよくカフェや喫茶店などに行ったなぁって思いだした

買い物の最中や帰り道とかによく寄った

旧居が国道に近かったせいか、全国展開FC系の飲食店はたくさんあって、シアトル系カフェや雰囲気のイイ喫茶店やら結構あったので、一人でもよく行ってた

旧居ほどカフェにはアクセスはよくないけど新居でも買い物ついでに・・・と思うことはあるけど、実際に行くことは少なくなった

ほとんど無くなったといってもいいほど

特に寒くなってからは

どこのカフェよりも、静かで薪ストーブ前で飲むカフェ俺が一番良いや、って思うようになった

暖かいし、嫌な雑音が耳に入ってこないし、おかわり自由(笑)

カフェの良さは「自分で入れないお茶」なんだろうけど、そんなことどうでもいいぐらい薪ストーブ前のお茶時間は快適すぎる

PCもあるし

実際には炎を見てぼぉーっとするということはないんだけどね
顔が熱くなるから


 | HOME |  »

2011-11

プロフィール

アイスウーマン

Author:アイスウーマン
理系夫婦2人暮らしの薪ストーブのあるきこりんの家での生活をつづります。
2011年2月に入居しました。
シースルー階段、薪ストーブ、ビルトインガレージ、シアタールームが特徴の家です。

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

