きこりんの家で薪ストーブ生活

2011年冬から薪ストーブのある住林の家で暮らしています

2012-04-29 [ Sun ]
まだ油断なんないけど、薪ストーブシーズンは終わりかなー、と感じてる

梅雨シーズンの肌寒い時にまたつけてしまうかもしれないけど・・・


で、薪ストーブ終了の今こそできること!
それは長風呂

旧居では半身浴が好きでよく入ってたんだけど、薪ストーブのおかげか新居ではすっかりその習慣が無くなってしまった

だって、薪ストーブにあたっている方があったまるんだもん

それに、2時間も半身浴しているとその間に火が消えてしまう・・・


ということで、最近半身浴を始めました

薪棚もちょっと整理し、裏庭がスッキリしました

秋から冬の間は庭が薪でパンパンのミチミチだったんだなぁと

頑張って薪割りしてこれを埋めたいところだけど、なかなかそこまで集まらず、そして次のシーズンのために薪置き場も確保しなくてはいけないということで、今だけはちょっとスカスカした庭になってます


ところで、GWはいかがお過ごしでしょうか?

新居のおかげですっかり「家から離れたくない病」にかかり、人混みでのレジャーなんかもってのほか、旅行もあまり興味が無くなってきてしまった

GWは我が家を設計してくれた設計士さん一家とタケノコ掘りに行く予定です(我が家から車で15分・・・)

設計士さんが声をかけた同僚さん&その家族御一行10名と行ってきます

 | HOME |  »

2012-04

プロフィール

アイスウーマン

Author:アイスウーマン
理系夫婦2人暮らしの薪ストーブのあるきこりんの家での生活をつづります。
2011年2月に入居しました。
シースルー階段、薪ストーブ、ビルトインガレージ、シアタールームが特徴の家です。

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

