きこりんの家で薪ストーブ生活

2011年冬から薪ストーブのある住林の家で暮らしています

2012-08-20 [ Mon ]
今日、母を連れてタカラスタンダードのショールームに行った

我が家のお風呂は住林には珍しくタカラなのだ

私がタカラのホーローに惚れて絶対に風呂はこれ!差額があってもいい!絶対これ!と譲らなかったモノ

他に譲ってもこれが譲れなかったモノ

ただ、デザイン的にはかなりダサめなので、あまりお勧めはできない・・・

(はるか)昔、母の弟さんの家がホーローのお風呂にしたところ、散々ホーローは強くてきれいでいいと言われて
決めたら、そのホーロー風呂釜は割れて欠けて散々だったことを知っている母はホーローにはかなり否定的だった

ちなみに、我が家は風呂壁がホーローで、風呂釜はステンレスである

それをなだめすかして今回連れて行った

とってもお気に召したようで、とあるモデルルームですっごく気に入っていたTOTOのカッコイイお風呂を忘れて、ださいタカラの支持派になっていた(笑)

さらに、キッチンもいいなぁ、トイレや洗面所の壁もいいなぁ、とすっかりホーロー壁LOVEになっていた(笑)

パナソニックの横3口レンジはやはり娘としては高齢者の安全性を考えるとおススメなんだけど(両親はガスコンロ派)、タカラのキッチンが気に入っている様子の母

母の友人宅はタカラのキッチンらしく、古いんだけどいつ見てもピカピカでいいんだよなーって


どうなるのかな

まぁ、この先クリナップとかサンウェーブとか(今はリクシル?)も見に行くからまたどう移り気するかわからないけど

タカラはダサいからか、いつ行っても(たいていは平日だけど)ものすごく人がいない(笑)

今日は初めて行ったショールームだけど、おねーさんの対応も良かったし


今週はあとタイルを見に行く予定
大好きな名古屋モザイクと、イナックス(これも今はリクシルだっけ)に行く予定


 | HOME |  »

2012-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

アイスウーマン

Author:アイスウーマン
理系夫婦2人暮らしの薪ストーブのあるきこりんの家での生活をつづります。
2011年2月に入居しました。
シースルー階段、薪ストーブ、ビルトインガレージ、シアタールームが特徴の家です。

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

