fc2ブログ

きこりんの家で薪ストーブ生活

2011年冬から薪ストーブのある住林の家で暮らしています

2010-11-11 [ Thu ]
自分がコメントもせずに読み逃げをしているブログがたくさんあるにもかかわらず、自分だけ読者限定記事を使うだなんていう手段に出て、しかも読者の限定を「募集」ではなく、こちらからの「招待」のみという高飛車な手段に出てしまいました

こんなブログでも楽しみにしているひっそりとした読者の方がいてくださったのはとてもうれしいことだと思います

このブログの98%の読者の方は好意的に見てくださっていると思っています

多くの新築ブログのブロガーさんが小さな子持ち家庭でありますが、我が家は夫婦二人家庭です

大人二人の住まいづくりは、お子さんがいるご家庭のそれとは大きく異なります

純和風住宅から、ベルサイユ宮殿のような装飾感のある洋館まで、今日本で建築できる住宅は非常に幅が広くて、いろんな好みや趣味をかなえることができます

我が家もどちらかというと、極端な好みの住宅の位置にあると言えるでしょう


2%の読者の中には他人の好みや趣味を受け入れることなく、バカにしたり、あからさまに侮蔑したりする人がいるのが現状です

たとえ自己満足的な新築の記録だったとしても、楽しく、こうして交流をしていただきながらやってきたブログなので、私はこのままがいいんです

今まで交流していただいた人たちだけとのブログがいいんです


もちろん、一番大きな理由は防犯上の都合です

別に限定記事に名前や顔や住所を出すわけではなく、これまでと同じ程度のプライバシーは守るつもりですが、ブログを数カ月ですがやってきて感じたのは不特定多数との交流はそんなに得意ではないということに気付きました


ブログである以上、「嫌なら見に来なければいい」がまかり通っていろんな意見があるのなら、「嫌だから見に来ないでほしい」もありなのかなということで、防犯上のことも考慮して限定記事に関しては好きな読者の方々だけに見に来てほしいブログで続けていこうかと思いました

ご招待をさせせていただいた方々には、見に来い!というプレッシャーに感じられた方もいらっしゃるかもしれませんが、勝手にこちらが見てくれたらうれしい、という思いだけですので、もしよかったら…という気持ちです

パスワードが欲しい、限定記事を見せてほしい、という申し込まれる方には申し訳ありませんが、こういった事情により、希望には添えられないことをご理解ください

申し込まれる方のひととなりやブログを否定してお断りしているわけではありません


アイスウーマン
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕も子供なしの夫婦二人の家づくりですよ☆

アイスウーマンさんのブログは楽しく読ませてもらってます(^-^)

アイスウーマンさんが高飛車とか全然思ってないですし、これからもこのままでいてくださいね☆

X3さんへ

こんにちはー

あら、X3んところもご夫婦お二人でしたか。仲間ですね~。
「子供にやさしい等級」があったら我が家は最低になりそうです(笑)。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icewoman10.blog134.fc2.com/tb.php/187-47a6e84f

 | HOME | 

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

アイスウーマン

Author:アイスウーマン
理系夫婦2人暮らしの薪ストーブのあるきこりんの家での生活をつづります。
2011年2月に入居しました。
シースルー階段、薪ストーブ、ビルトインガレージ、シアタールームが特徴の家です。

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア